1日1日感動したことを書きたい

本、音楽、映画、仕事、出会い。1日1日感動したことを書きたい。
人生の黄昏時だから、なおそう思います。

おもしろかったなぁ  「天才ダ・ヴィンチ 伝説の巨大壁画発見!」

2008-04-29 21:06:55 | 美術館
おもしろかったです。読売テレビでみた「天才ダ・ヴィンチ 伝説の巨大壁画発見!」。
フィレンツェのヴェッキオ宮のヴァザーリの壁画の下に、ダ・ヴィンチの「アンギアリ
の戦い」が隠されているというの、結構、調査が進んでいるのですね。今年の夏には、
本格的な調査報告が発表されるとか。。。
番組を見ていて、「アンギアリの戦い」は、やっぱりあるんだろうなと思ってしまいました。
発見されたら、フィレンツェに行かねば・・・・
話は変わるけど、今年の夏に、東京にフェルメールの絵が、6点もくるのですね。
これも、早起きして、飛行機乗って、ぜったいに見にいきます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿