1日1日感動したことを書きたい

本、音楽、映画、仕事、出会い。1日1日感動したことを書きたい。
人生の黄昏時だから、なおそう思います。

Ooh-oo child

2010-12-25 12:37:38 | 音楽
大好きな女性ジャズシンガーを一人あげろといわれたら、僕は、ニーナ・シモンをあげると思います。
野太い声とピアノの腕前、それから不当な差別を許さないという彼女の強い想い。

「Ooh-oo child」が入っているCD「ヒア・カムズ・ザ・サン」は、長女と次女が年子で生まれたころ、毎日のように聴いていました。今朝、このCDをかけていたら「どこかで聴いたことがある、このCDええなぁ」というのが次女の感想。

Ooh-oo child, things are gonna get easier
Ooh-oo child, things'll get brighter
Ooh-oo child, things are gonna get easier
Ooh-oo child, things'll be brighter
Some day, yeah
We'll put it together and we'll get it all done
Some day
When your head is much lighter
Some day, yeah
We'll walk in the rays of a beautiful sun
Some day
When the world is much brighter

あれから二十数年。世の中は決してよくはならなかったけれど、子どもたちは確実に親を乗り越えたと思う。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿