This Time ~for me~

ぐうたらかあさんの日々雑感…雑感だけで、情報は書いてません

2021年 新しい年

2021-01-01 23:30:00 | side-b
例年なら元日は年賀状をチェックし、初詣に徒歩でお詣りし、
徒歩圏の実家へ新年の挨拶に行き、夕飯をご馳走になる。
翌日はお昼に親戚が集まり、10人超えの賑やかな新年会。
その準備やらで年末年始には慌ただしい時間を送ってました。
昨年は介護疲れもあってかなり省略しましたが、それでも何となく忙しいお正月でした。

今年は親戚の集まりもなく、高齢の両親の実家にも行かず、
喪中でもあり、認知症の義母にお雑煮は心配なので通常通り。
義母の朝食を済ませた後に、お雑煮と娘が作ってくれたおせちでささやかに新年が明けました。
お客様もないので静かな静かな元日。
どこへも出かけず、午後はSMTOWNの無料ライブ配信を少しチェックしました。
配信ではあっても久々にライブのワクワクする賑わいを感じられました。

2021年は何とか工夫を凝らし、w-inds.の生ライブのパフォーマンスに触れたいです。


まあ、引きこもりの苦にならない私としては、誰にも会わず、
何も特別なことをしない年末年始はむしろありがたい。

でもこれじゃ世界が死んじゃいますよね。
目まぐるしく動いてなければダメですね。

2021年は少しずつでも明るくなりますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年ラスト | トップ | ムーミンコミックス展に行っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

side-b」カテゴリの最新記事