This Time ~for me~

ぐうたらかあさんの日々雑感…雑感だけで、情報は書いてません

大阪にて 2

2006-01-31 12:09:47 | side-b

昨日の日記の続きです。
やっぱりお出かけするとネタが持つわぁ~

ミュシャ展の後は遅いお昼を取りました。

ここには天保山マーケットプレイスという商業施設があり、
洋服や雑貨の店舗、飲食店、ゲームセンター、大観覧車などがあります。
ここでは今、中華まん博覧会という催し物をしていたので、
お昼に中華まんでも・・・と思ったのですが、1時間待ちの長い行列が出来ていました。
中華まんに1時間行列・・・はきついので、
今評判のお好み焼きチェーン店を見つけて、そこで昼食をとることにしました。
この夏のw-の大阪LIVEの昼食に食べてとてもおいしかったお店のチェーン店です。

もちろんここもおいしかったのですが、店によっても味が微妙に違うのか、
3AのTSUTAYAでのリリイベ前に食べた、お好み焼きやさんのほうがおいしいと感じました。
戎橋にある「ぼてじゅう」というお店です。ここも有名です。
最初からここが目的ではなかったのですが、
TSUTAYA戎橋店で行われる3Aのリリイベの参加券をGETした後、
ちょうど昼時でイベ開始までに時間があったので、
向かいのビルで目についた見覚えのある名前のこの店に入りました。
店のつくりが意外と上品で、沖縄の黒糖を使った通っぽいデザートもあって、
お好み焼きもデザートもとてもおいしかったです。

一人のおじさん(おにいさんかな?)が店中の注文のお好み焼きを
ひとりで焼いているのが見える席で、その様子もなかなか見事でおもしろかったです。
このお店も大阪のあちこちにあります。
w-のFCイベの行われるzepp近くの大型商業施設にもあったと思いますが、
その時食べた店はあまりきれいでなくていまいちだったなぁ・・・
レシピや接客サービスは統一されてるはずだけど、やはり微妙に違うのでしょうか?

話が違う方向へ行ってしまいました・・・

昼食後は、大阪へ行ったらうちではおきまりの日本橋詣でコースです。(一般的ではない)
しかし、これについてはもう1回分ネタを残しておきます。

       

は難波に本店のある北極星という有名なお店のオムライスのテイクアウトです。

大阪へ遊びに行って帰りが遅くなる時はよく買って帰ります。
梅田大丸のデパ地下に小さい飲食スペースとテイクアウトができるお店が出店してます。
これはチキンのオーソドックスなオムライスですが、
他にもキノコやシーフードのオムライスなどもあります。
ガラス越しに小さな子どものように張り付いてオムライスの出来上がりを待ちます。
その手さばき、実に見事です!

これに、この日はツマガリのスイーツを買って帰りました。
遅い昼食だったので、家へ帰ってオムライスを食べたらお腹がはちきれそうに満腹!満腹!
しかし、デザートもしっかりとおさまりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンチ(>_<) | トップ | 勇気がいります »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肉まん(●^o^●) (うーたん)
2006-01-31 17:59:16
kazさーん 肉まん博覧会えらい人やってんね~v わたしも これは絶対行かなアカン! 行きたいわん☆

551が一番大好きやけど~ほかのも・食べ比べしたいでっす
返信する
>残念(>_<) (kaz)
2006-01-31 21:29:00
うーたん、いらっしゃい!

この催しは3/13までやってます。(パンフあり)

天保山オリジナルのおでんまん、梅まんの他、

北海道から九州まで70種類くらいの肉まんが食べられるようです。

551も大きくておいしいね。1個でお腹いっぱい。

あ~ヨダレ
返信する

コメントを投稿

side-b」カテゴリの最新記事