This Time ~for me~

ぐうたらかあさんの日々雑感…雑感だけで、情報は書いてません

連動企画(どこと?)---ぐうたら考

2006-02-10 17:30:12 | side-b

ぐうたらは発明の母です

私はそう思います!

いかに楽に、短時間に効率的に物事を片付けるか・・・
そういう発想から生まれるものって多いと思います。

私、間違いなく、ぐうたらです!(グ~タラ~3号いただきます
まめなのは興味のあるものだけです。
ブログはPCに興味があるのでまめに更新できます。
基本、ぐうたら体質です。

大きな声で言いたい!
家事全部嫌いです!
毎日面倒くさい、あれ嫌い、これ嫌い、と思う心に鞭を入れ
なんとか主婦の体面、保ってます。

特に嫌いなのが、掃除。
埃って掃除しても毎日毎日たまります
厚く積もったほこりをながめ、
「ああ、これがお金だったらいいのに・・・」と溜息の毎日。
掃除好きの友だちがいるけど、掃除が苦痛でないなんてうらやましい。
ま、埃では死なないし・・・

しかし、最近はそうも言ってられない家族を持った家庭もあるようだけど、
うちはおかげさまで・・・っていうかこの汚い環境に慣らされてきたのか、
家族みんな塵の中でも雑草のように生きてます。

うまい具合に夫は掃除好き。
でもやってくれるのは一週間に一度だけだから。
ひどい時は一週間掃除なし
それに細かいところまではやってくれないですね。

そこで、埃の目に付く場所にはあちこちにハンディワイパー。
PCの所にもTVの所にも電話の側にもとにかくあちこちに置いてます。
根本的な解決にはなりませんが、便利です。
しかし、それすら時々面倒に感じる時がありますけど・・・


それに何といっても面倒なのは夕飯の支度。
6時半ルール(こういう言い方だったか忘れましたけど)って知ってますか?
ちょっと前にTVでも取り上げられてました。

私はまさにそれ。
5時頃から夕飯の支度をしなければ・・・と思い始めるけど、
なかなか腰があがらない。
5時半になり6時になり、6時半になってやっと
ああ、もう取り掛からないと7時からの夕飯は無理・・・
というギリギリの時間が6時半。

しかし、これが30分手作り風の献立を生み出す力となるのです。
はい(^O^)

単なる手抜きメニューです。

しかも、最近それすら危うい・・・おこたでTVは気持ちええ~

いいの。みんなが帰ってきたら忙しくなるんだから・・・




きょうは2/15の新曲リリースを前に3Aの出演ラッシュです。
サンテレビに、PJにMFに・・・
アクロバティックなダンス、やっと観られるぞ
(ああ、どこかと似た出演パターン)
MFは関西では翌日放送です。
早速、録画予約を・・・しかし、MF見当たりません
ん?トリノ・・・そうだ!オリンピックが始まりますね。
わ~~~い

しかし、MFのこの回の関西放送分は何処へ・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~願い~ | トップ | イケメン軍団?参上ー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カテキン)
2006-02-10 22:01:53
春らしいね~~♪気分いいね~♪



ぐうたら星からやってきました!

そういえば、ここのサブタイトルにも♪



時々、いつもの100倍夕飯作る気ないときに限って、なかなかのメニューがそろったりするよね・・。

そんなときゃ~、自画自賛!!
返信する
>教祖さまと呼ばせて・・・ (kaz)
2006-02-10 22:28:09
グ~タラ~ ウケましたよ!

そのセンスに脱帽。



私も時々嫌で嫌で、まるで登校拒否の子みたいに胸が苦しくなったり・・・

ほとんどビョーキ・・・



でも、私も30分足らずで結構なものができた時は自画自賛です。

私ってやる~ぅ~

自分で誉めとこ・・・
返信する

コメントを投稿

side-b」カテゴリの最新記事