This Time ~for me~

ぐうたらかあさんの日々雑感…雑感だけで、情報は書いてません

広島は近い

2008-08-18 17:19:21 | side-b
親戚も知り合いも、関西圏どころか、ほぼ県内、いや市内にある私。
それでも近所の主婦友からしたら、私は結構あちこち行ってたらしい。
学生時代やお勤めしている時、結婚してからも家族旅行であちこち旅行に行きました。
でも、旅行って気合い要るんだよね~
準備も面倒くさいし。

しかし、w-inds.ファンになって一気に日本が狭くなりました。
いまでは、北は東京、南は広島あたりはちょっと大阪に行く感覚。
名古屋、石川は普通電車の圏内。
香川にも日帰りで行けることも判明。
(でも今回は行かないけど)

ライブだとどうしてこんなにフットワークが軽くなるんでしょう?

広島に行ってた土曜日、母屋にお客さんが来て、
お義母さんとダンナとで「福山って遠い」なんて話になったんだそうな…
日帰りなので、どこへ行くとも告げずに、福山より向こうの広島に出かけたわたし。

ダンナはお義母さんに
「○○さん(私)は今日はコンサート?」
はい、そこまではバレてる。
嫁さんのお出かけと言えばコンサートと認識されているようで。
しかし、何処へ?と聞かれたダンナ、思わず

「京都」と答えてくれたそうで…

ありがたいことです。
これからもその調子で頼むよ!

私にしたら広島なんてごく近場なんだけどな…


w-inds.では3度目、翼くんで1度、計4度目の広島は
去年お泊まりで観光もしたので、今回はほぼライブのためだけに広島入り。
それでもどこか見るところはないかとガイドブックを探してみると
w-友さんとの待ち合わせ場所近くに美術館発見。
写真はその『ひろしま美術館』です。

ちょうど【芸術都市パリの100年展】という企画展をやってました。
時間が潰せればと入った美術館でしたが、
パリの16の美術館からの作品がたくさん並んでて、とても見応えがありました。
まず、パリって16も美術館があるのが凄いなぁ…

ここは、もともと印象派の作品を中心に展示されてる美術館のようですが
モネ、マネ、ロダン、セザンヌ、ドラクロア、マチス、モディリアーニ、
ムンク、ユトリロ、ピカソ、ローランサン、シャガール……
名前を聞いたことはある、何となく雰囲気だけはわかる程度の知識で
私の頭では、整然と整理も理解もできませんが、
パリの、おしゃれで芸術的な香りプンプンの有名な作品がたくさん展示されていました。

ライブ前にいいもの見て満足。
そのあとはライブではじけて、楽しい1日


だったはずが…



帰省ラッシュはイヤ~~~~~

昨日の昼間は死んでました。

でも来年も広島行こ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追加 | トップ | じゃがりこ食べて… »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちな)
2008-08-18 20:45:09
広島Liveのトークって
何を話してましたか??・・?
返信する
おおっ (ひろりょん)
2008-08-18 20:53:42
私も3月に広島美術館行きましたよ^^
㌧ライブが広島グリーンアリーナで
すぐ近くだったので開演前に
綺麗で良い美術館ですよね
友達とちょっと話しただけで警備人の人から
「お静かに」と注意されちゃいましたが汗

ライブ遠征+観光も楽しめるってのが最高ですよね
返信する
>ひろりょんへ (kaz)
2008-08-18 21:08:38
ひろりょんも行ったんですか?
グリーンアリーナならすぐそばですよね。
想像してたよりずっと素敵な美術館でした。
ライブ行くことで見聞が広がって一石二鳥ですよね。
まあ、あんまり見聞広めても役に立たない歳になってしまいましたが

もうすぐエイネ初参加です。
行かれた方から終了時間聞いてビビってます。
返信する
>ちなさんへ (kaz)
2008-08-18 21:13:18
私は広島1日目だけの参戦ですが、17日の投稿にMC中心のレポをアップしてます。
正確とは言えませんが、よかったらご覧ください。
訪問ありがとうございます。
返信する
Unknown (ちな)
2008-08-18 22:09:19
ありがとうございます!!!!!
今年もライブに行きたかったのですが、
金欠で。。。

でもたま②広島に家族旅行に行ってて
三井ガーデンホテルに泊まってたんですケド
駐車場でw-ids.に会ったんです!!!!!!!
あまりにも突然の出来事だったので
何も出来なかったんですけど
めっちゃかっこよかったです
龍一はホテルにいたんですか↓
何だか残念
返信する
>ちなさんへ (kaz)
2008-08-18 23:30:12
えっ?(≧▽≦)
それは素敵なサプライズでしたね。
そんな幸運、誰でも会えるわけではないし、
よかったじゃないですか!(b^-゜)
羨ましいですよ。

来年はライブに行けるといいですね
返信する
エイネ大阪 (nonnon)
2008-08-20 21:51:01
なんでも「最後まで居て下さいね」ってあっちのFCから連絡来てますよん。
もしかして、クー●●んとのコラボが見られるかも・・うらやまっ!

返信する
>nonnonさんへ (kaz)
2008-08-21 00:10:09
あれはそういうことだったのですか…
私は全く思いつきませんでした。
うん、確かにそういうことでしょうね。
ラストまで頑張ります
返信する

コメントを投稿

side-b」カテゴリの最新記事