This Time ~for me~

ぐうたらかあさんの日々雑感…雑感だけで、情報は書いてません

大阪にて 3

2006-02-02 12:04:14 | side-b

関西の秋○原といわれる日本橋。
前出の写真のメイン道路を南へてくてく歩けば通天閣が見えてきます。
北へ歩けばミナミと呼ばれる大阪らしい繁華街に出ます。

ここはでんでんタウンと呼ばれ、大小の電気店や電気部品、PCパーツなどを売る店が軒を連ねていたようです。
電気店がメインで賑わっていた時期には私はここに来たことがありません。
最近は電気店の大型化や、関東資本の大型電気店があちこちに出来たりして、
この筋の電気店はどんどん姿を消してかなり様子が変わってきているようです。

PCの部品を扱っている店はいまもたくさんありますが、
この何年かに増えてきたのがアニメ関係の本、同○誌やグッズ、ゲーム関係の店です。
それに関連したややア○ルト系の店も増えてきています。
ガチャポン博物館やその中身だけを売買する店なんかもあります。
(他にもロボットのお店や、イルミネーション専門の店などいろいろ面白い店があります)

さらにメインの道路に平行した比較的広い通りがオ○ロードと呼ばれ、
いま話題のメ○ドカフェも出来てきているようです。
(未経験。ビラ配ってるメ○ドコスの人しか見たことありません)
メインの道路を少し入った細い道にもマニアックなお店がたくさんあります。
最初は何となく怖いように思えてメインの道路しか歩いたことがなかったのですが、
少し散策してみると面白い店がたくさんあります。
そしてやはりここはオ○クの街だなと確認します。

ここへ来る目的は、アニ○イトというアニメ関係の本、グッズをたくさん取り扱ってる全国展開の店と、
もう1店、□ンダ△ズという□ンダ△グッズオンリーの店をチェックするためです。
私もたまには店内に入りますが、大抵はこの近所のマックで時間つぶし。
ここのマックはセットメニューにするとドリンクバーになります。
全国的には珍しいらしいです。

           

↑は□ンダ△ズです。マニアックです・・・ 

普通の方は興味が湧かないと思いますが、
なんばを散策し尽くしたら、このあたりへもどうぞ!


マニアックついでに・・・

去年、次女が宮本さん(誰?と聞かないで)のラジオ公録に当選して、
それに参加するために日帰りで上京した時、松戸にある□ンダ△博物館に行きました。
ここで私は娘に無理やり赤い軍服を羽織らされて(太っちょのため、細身のベルトがしまらなかった)
□ンダ△リフトというものに乗って写真撮らされました。
画像はトップシークレットです。

ここに来たもう一つの目的は、
□ンダ△カフェというところでネットで情報の流れてた裏メニューというのを頼んでみたかったようです。
ちょっと嫌な顔をされたように思いますが、めでたく希望はかなえられました。
あるキャラクターのウザーイ感じををイメージして作られたドリンクで結構イケました。
でもたか~~~い。
残念ながら□ンダ△カフェは最近閉店したようですが、
今考えてみると、きっとメニューにあったであろう◎い彗星というドリンクを
チェックすればよかった・・・(アリゾナの魔法参照)

投稿しようとして、かなり危険なキーワードに気付き、伏せ字にしました。

□=ガ  △=ム  ◎=赤 を入れてください。○は適当に・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勇気がいります | トップ | いやいやいや (汗) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

side-b」カテゴリの最新記事