☆山登なでしこの修験道☆

熊野古道・大峯奥駈道… そして北アルプスに魅せられた 山登なでしこの珍道中~♪な山行記録です(^m^)

2015年度☆下半期の山行記録《8》 (御在所岳前尾根スラブ&チムニーに初トライ!他…)

2015-11-27 10:03:33 | 山行記録♪

10月の初旬は約3ヶ月半ぶりに御在所岳の藤内小屋へ~♪

前日はGWの涸沢でお会いした千葉アルパインクラブの皆さんと久しぶりに再会して、飲めや唄えや~の大騒ぎ~(^^)/▽☆▽\(^^)

そして翌朝、ボランティアの小林氏&三重の山岳会の皆さんの御好意に甘えて前尾根P7&P6へ(o^o^o)




■へなちょこなでちゃん♪御在所岳・前尾根のP7スラブ&P6チムニーに初トライ!の巻

《前編:P7スラブからスタート!》

P7のノーマルルートが大渋滞だったので、今回は初めてスラブからスタートする事に…w(°O°)w




ヌンチャクを掴みながらもなんとか這い上がる~o(`^´*)fight

その後は擦りリンゴになったり、匍匐前進をしながらP6チムニーへ!!

《後編:P6チムニーで宙ずり~( ̄▽ ̄;)》

初めて登るP6チムニーを前に緊張しまくり~のへなちょこなでちゃん!!




ど、瞳孔が開いてますがな…(笑)

全身を使ってよじ登りましたが、途中で足が滑って宙ずり~(* ̄∇ ̄*)

とにかく必死のパッチ!!!




もがきにもがき、最後は半ば引きずり上げてもらいました(≧▼≦)

前尾根は初心者から上級者までコースが沢山あって、ほんまに奥深い~☆彡

小林さん&三重の山岳会の皆さん♪
ほんまにお世話になり、有難うございました(_ _*)



そして約1ヶ月後の文化の日は日帰りで御在所岳へ…

はっすんのプチ前尾根デビュー☆彡

山友のはっすんが遂に前尾根P7デビュ~♪




■はっすんの御在所岳☆前尾根P7クライミングデビュ~☆彡
裏道でなでちゃん貧血になる…の巻

裏道駐車場から意気揚々とスタートしましたがぁ…




途中でへなちょこなでちゃん貧血に…( ̄▽ ̄;)




クライミング講習&冬山用の試作鍋の巻

藤内小屋小屋までいつもの倍の時間をかけて、休み…休み…( ´Д`)ノ~~

小屋前で偶然にボランティアの小林氏とお会いして、いつの間にやらクライミングの講習会に…(≧▼≦)




熱中していたらいつの間にかお昼になって、小屋の中で新作のお鍋を試作(^^)v




遂に前尾根P7へ~の巻♪


食後は今回も小林氏のお言葉に甘えて前尾根へ!!!




時間が時間だったので今回はP7だけでしたが、遂にはっすんも前尾根プチデビュ~☆彡




私の時とは違ってスムーズに難なくクリア♪
私はギアを回収しながら、なんとかたどり着けました(*^^*)

来年ははっすんも前尾根に本格デビュ~かな?(^m^)

大将&小林さん♪
今回も大変お世話になり有難うございました(*^^*)



2015年度下半期の山行記録《番外編》につづく…

最新の画像もっと見る