加代子のつぶやき

毎日の生活で思うこと

きょうは秋田市の男女共生フォーラム

2014-10-25 07:47:32 | Weblog

きょうと明日の2日間、アルヴェで秋田市男女共生フォーラムが開催される。

きょう25日の午後からは、私たちのNPO主催で、「暴力のない社会をめざして」というDVに関するワークショップをする。

   http://www.city.akita.akita.jp/city/copr/danjyo/forum/H26/default.htm

 

今年で24回目のフォーラムということだから、歴史ある事業であるが、内容は昔とくらべると様変わりしていると感じる。

かつて、このフォーラムでワークショップを開くことが自分達の活動の発表となり、何年か続けた。

今の自分の原点がある。 私の活動の最初は落合恵子さんの講演会の準備から始まった。今から15年ぐらいもまえかな・・・

その場に、久しぶりに参加する。 

暴力の問題に取り組んで、自分と向き合ってきた。自分自身の問題として暴力を考えてtきたけれど、人につたえられるものは、なにかな・・。  がんばろう!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿