加代子のつぶやき

毎日の生活で思うこと

オリンピック・パラリンピックどうしてもやりたいんだな・・

2021-03-20 11:52:35 | Weblog

思えば、昨年の今ごろは、聖火リレーが始まるころだっただろうか・・

3月25日、福島をスタートだったらしいが、今年も1年遅れで同じコースを走るらしい。

1都3県が緊急事態宣言解除するということだが、聖火リレーをやりたいためだと思ってしまう。ということは、なんとしても東京オリンピック・パラリンピックをやりたいんだろうなあ。。

外国からの観客を入国させないとか、無観客での開催とか・・コロナ対策を講じながらやるつもりなのだろうが、一気に感染拡大となったときはどうするのだろうか。それにしても、国内客だけのオリンピックって、やる意味がわからない・・。

福島の原発事故も想定外だったと言ったこの国では、もしもの時のシナリオがない、ように見える。

つまり、国民に安心を提供しない国なのかと思ってしまう。

そこまでしてやるのは、だれのためか・・電通かアメリカのメディアか利権者はだれだろう・・・。

今、受け入れ断念のニュースが流れた・・。決定のようだ。

開催費用がもったいないことだと思う。コロナ対策をもっとしっかりやってほしい。PCR検査も一般的でないし、ワクチンが国民に行き渡るのは何時のこと? 



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿