加代子のつぶやき

毎日の生活で思うこと

雪害

2012-02-03 00:11:24 | Weblog

暖冬と言われた時もあったのに、最近の冬は、雪が降りだしたら、溶けてなくなる・・ということがない。去年もそうだった。

何年か前は、降っても溶けて、また降って・・。なんどか繰り返して春が来たけれど、12月に振った雪がそのままに、積もっている。

地球の温暖化といったって、冬はちゃんとくる。それも雪害を伴って。

雪下ろしで人が亡くなる。雪崩でも人が亡くなった。

それでも、秋田市は住み良いと思う。有難いなあ・・と思う。だれに・・というわけではないけれど。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪雪 (北国)
2012-02-03 09:41:10
ブログ 妖刀ムラマサ行状記<武田じゅうめい>2月2日より
豪雪の原因は海が温かいためらしい!これって原発で海水を温めているからではないのか?本当のことはよく分かりませんが・・
北国さんへ (kayoko)
2012-02-06 22:16:55
武田じゅうめいさんのブログ拝見いたしました。原発事故で、海水が温められている・・というのはちょっとよくわかりませんが、去年、今年と雪が多いと感じますね。

海に汚染水が流れ込んでいるのではないか・・ということも気になります。

2号機の温度が上がっているというニュースも気になります。よくないことが起きていなければいいのですが・・。

コメントを投稿