加代子のつぶやき

毎日の生活で思うこと

ねずみだった・・

2013-03-19 22:25:51 | Weblog

ねずみのような小動物って、ねずみでしょう・・。

福島第一原発の停電の原因は、ねずみがはいりこんだため・・・というのがでてきた。

ねずみはごきぶりと並んで放射能に強いらしいから、今後もこのようなことがおこるかもしれない。ねずみがもっと繁殖したら、やっかいだなあ。
ねずみに国を滅ぼされないようにしないといけない・・

 

東電が、自治体に報告するまでに、時間がかかっている。東電の体質はちっとも変っていない。

反省もないのだろうか・・。

このことに対する、国の、政府の声が聞こえてこない。・・・

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あさこはうす (北国)
2013-03-20 22:40:09
工事中の大間原発敷地内の「あさこはうす」の女性はすごいと思います。
お母さんの意志を引き継いで頑張っている強い信念に感動しています。
今では葉書の輪が徐々に広がっているのでしょうか。
返信する
Unknown (kayoko)
2013-03-21 22:34:33
「あさこはうす」 改めて知ることができました。北国さん、情報をいつもありがとうございます。

大間も、建設がストップしてほしいです。

このたびの停電も、管理がずさんな状況が露呈しました。市民が声をあげてくことが必要だと感じています。
返信する
Unknown (kayoko)
2013-03-21 22:39:11
北国さんのブログの白クマの赤ちゃん、かわいいですね!!
わたしはまだ、男鹿の水族館に行ったことがないので、今度行ってみようと思いました。
返信する

コメントを投稿