加代子のつぶやき

毎日の生活で思うこと

人材不足の自民党?

2009-02-17 23:25:12 | Weblog

 中川経済相が辞任しました。当然ですね。しかし、麻生さん、自民党にはよほど人材が不足しているとみえて、与謝野さんに3つも閣僚を兼務させて、いかに優秀な人だって、3つは多すぎます。というより、ちょっと変です。それも大事な金融、財務、財政・・と、素人の私にはその内容はよくわかりませんが、一番のかなめとなる閣僚だとおもうので、それを一人で行うというのは、無理があるのではないでしょうか。

 与謝野さんも、TVでみると、ときどきよれよれの感じの時がありますので、国の経済をこの人一人になにもかも任せてしまう、麻生さんて、なにも考えていない人に見えます。

 ニュースで対照的なのが、ヒラリークリントン。すっきりとしてかっこいいこと。つかれもみせず、笑顔で外交日程をこなしています。
  「スマートパワー」とはよく考え付くものです。

 オバマ大統領のご招待で、麻生さんは24日にはホワイトハウスに行くようですが、日本の政治家が、情けなく見えないように、しっかりしてもらいたいものと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿