加代子のつぶやき

毎日の生活で思うこと

秋田市公営駐車場が変わった・・

2009-02-22 23:47:43 | Weblog

 きょうは、スペシャルオリンピックス日本・秋田設立準備委員会の総会に出かけました。秋田トヨタ自動車の会議室で、行われたのですが、ボランティアで行われる社会的な事業に企業がこのようにバックアップをするというのは、ほんとうにいいなあと思います。会長さんは、山二の社長さんでした。

 その後、ビューホテルでランチをして、久しぶりに公営駐車場に車を止めました。日曜日でもあり、駐車場は混んでいて車は5Fまで行きました。帰り、なんと料金所には女性がいるのです。これが第1の変化。さらに、以前は5分のサービスの電光掲示板が10分のサービスになっていました。さらに、なんと、600円の駐車料に対して、小さな袋に入ったマーブルチョコレートと金平糖をくれました。
  3年前になるでしょうか。秋田駅前のにぎわいを取り戻すために、公営駐車場の料金見直しを求めて、秋田市に質問書を出したり、意見を言ってきましたが、その時はビクとも動かなかったようにみえた、駐車場公社も、少しづつ変化をみせています。
 おっと、女性の雇用で、まさか、賃金は安くしていないでしょうね・・?これ大事なことですね。あそこは、年間1憶ちかい人件費を使っていたところなので、たぶん、男性もそんなに安くない賃金を得ていたところだと思います。それと同じ賃金で女性が雇用されなければ、いけません。今度聞いてみたいな・・・でも「あなたのお給料いくらですか?」とは、聞けないよなあ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿