加代子のつぶやき

毎日の生活で思うこと

G7での菅さん

2021-06-15 23:57:08 | Weblog

TVに映し出されるイギリスでの菅さんは、なんだか気の毒な気がした。

英語がしゃべれないのか、元々コミュニケーション能力がないのか、その両方なのかもしれないが、ポツン感が満載で、相手にされていない・・わけではないだろうが、見た目にはそう見える。

笑い顔もぎこちない。それは日本にいても同じであるが、笑顔が似合わない。。というか、TVで見る顔は、いつも目が死んでいる。

その菅さん、G7で五輪開催の支持を取り付けたって、大手柄のごとくメディアが報道して、この国は大丈夫なのかな・・と思う。

G7、そのために行ったんじゃないでしょう・・。あれっ、そのために行ったのかもしれない。菅さんにとっては、五輪大会を開催することが、国民の命より大事なのだから。

・・しかし、秋田県内を走った聖火リレー。潟上市を走る動画を見たが、あの宣伝カーはなんだ!と思った。TVのニュースには出てこない、コカコーラ、トヨタ、NTT,の派手な車。沿道にはパラパラと応援の人・・盛り上がらないリレーを盛り上げようと必死のダンシングパフォーマンス。なんだか見ていて辛い気分になる。

  今後、報道は、五輪の盛り上げニュースがどっと増えていくだろう。

 今もニュースzeroで、体操兄弟の代表入りの話をやっている。そうやって、国民の関心を政治から遠ざけていくのだろう。

 安倍さんのウソも、菅さんが総理になってからのおかしなことも、なにも説明も解決もされないまま、平井大臣の「徹底的に干す」なんて、企業を脅したりすることも行われていて、・・

  コロナに打ち勝ってもいないし、復興五輪でもない。

   やる意味あるのか!と思う。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿