加代子のつぶやき

毎日の生活で思うこと

小渕大臣あなたもですか!

2014-10-17 22:26:02 | Weblog

安倍政権で、5人の女性閣僚が誕生し、アベノミクスの3本目の矢、女性活用・女性登用のを象徴する女性達が、「おまえもか」状態の危機に陥っている。

高市早苗さんは、靖国神社の秋の例大祭にお参りするというし、松島法務大臣は、公職選挙法違反に問われるかもしれないし、今度は小渕さんだ。

政治資金規正法違反なんて、これまでどんだけの政治家がいろいろ言われてきたことか。そのたびに、国会で問題になり、審議に支障をきたし、国民のための問題は先送りされる。

国家公安委員長の山谷えりこさんは、(国家公安委員長なんだよね、ホントに) 在特会との写真もある。これだけ問題が噴出してくると 「女性だから、なに?」というような展開。

こんなメンバーで閣議決定されるのは、たまったものではないな。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿