加代子のつぶやき

毎日の生活で思うこと

新潟知事選 残念。

2018-06-11 19:37:38 | Weblog

新潟県知事選挙、残念。惜しかったなあ、池田さん。女性知事の誕生ならず・・でしたね。

あと少しだったのになあ。与党の組織選挙と戦って、僅差だった・・あと少し足りなかった。何が・・

安倍政権の逆風が吹いていたと思ったのだが、新潟県民は、自民党・公明党推薦の花角さんを選んだ。

もっとも、私は、池田さんと、もう一人の候補者安中さんという人の得票数を合わせると、当選した花角さんの得票を上回るので、新潟の人は花角さんを選ばなかったと考えていますが・・・。

しかし、結果は結果として受け止めていかなければいけない。

新潟は女性の国会議員は多いのに、知事は女性じゃなかったなあ。むずかしいもんだ・・。

イギリスで女性参政権獲得100年を記念して、パレードが行われたという動画をみた。感動する.

日本ももう少し女性たちが自己主張をしてもいいとおもうなあ。政治的にね。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿