かやぶき倶楽部 WEBSITE

”みて きいて うたって 感じて” 暮らしに素敵な音楽を

  コンサートと歌声のサークル、お待ちしています。

第6期 かやぶき倶楽部始まります。

2018-10-19 23:49:26 | 日記
このところ、お電話での問い合わせがあります。

今日もご年配の男性の方でしょうか?

きっと、新聞に掲載されていた情報を元にお電話下さったことと思われます。

現在予約をお願いしているのは駐車場がいっぱいになって、あきらめて帰られると伺ったからです。

駐車場が足りなくなりそうな時は、お近くをお借りしなければなりませんから。

気候の良い時は、沢山のイベントがありますから、毎月行われているかやぶき倶楽部のコンサートもいっぱいだったり、かえっていつもよりゆったりとしていたりと様々です。

昨年は大型台風が近づいて・・・だったので。

明日は大丈夫かな。


   

ネットをご覧になれる方々はうちのコンサートでは、そう大勢ではないのかもしれません。

それで、情報も的確とは行きません。

でも素朴にコンサートへいらっしゃる方々は、ありのままを感じとり、だんだん足繁く通って下さいます。

そのような方の姿を拝見していると、私もその一人だから・・・と。

困ったことがあったり、失敗したりは日常ですが、こんな幸せな時間が毎月あるなんてと気を取り直し、又いそいそと仕事に励みます。

10年でやっと少しばかり進歩が見えると教えて下さいましたが、私のあまりの拙さに、「いーい、私宛にチラシを10枚受付に置いておいて。」

と心優しく、言葉はしっかりでしたが、おっしゃって下さいました。

嬉しかったです、とっても。

こうして明日から、又1年が始まります。

また5年先までどう続けていけるのかしら?もちろん私はそのスタッフはとうに卒業していると思います。

明日は、チェロとピアノが心地よい魅力的な音を奏でます。

第6期かやぶき倶楽部始まります。

「明日天気になーれ!」











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5周年記念コンサート、「初め... | トップ | かやぶき倶楽部5周年記念 第... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事