読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

№045 お大事に… [E:coldsweats02]

2012年05月08日 | メバル
【昨夜の潮汐】大潮(15.8)満潮03:34/14:12干潮08:41/21:45

昨日は、午後6時頃に釣具屋さんから電話。先ずは昨夜の釣果報告。更に話は続いて、一段落。しかし、「何にを聞こうと思ったんだっけ…?」と釣具屋さん暫く沈黙。結局パソコンの事でした。説明した後で、今夜の釣りの約束をしました。

午後8時過ぎに、釣具店に向かって大漁丸(自動車)出動。釣具店に到着。既に何人かは出漁したとの事。今夜は静かな釣具店です。
 先ずは、無くなっていた『みんなの釣場』用の釣具を購入。暫く釣具屋さんと雑談していると、足を引き摺りながらGS君登場。仕事中に怪我をしたそうです。更にヨッシーさんお祖父さんのお通夜に参列した帰りとの事。大変な状況です。閉店の為、駐車場に移動。暫くGS君と話して、入浴用に足を包む鮭袋を進呈。何やかんやしていると、夕食を終えた釣具屋さん登場。いよいよ出漁かと思ったら、お客さん来店。キス釣り用にゴカイ(アオイソメ)を購入されました。GS君とお客さんは帰宅。午後10時頃に、漸く出漁と成りました。
 久し振りに釣具屋さんと2人の釣り。向かった釣場は、以前GS君と行って撃沈された『東の崖』。勿論、メバル狙いです。

釣場に到着。路肩に駐車して、メバルロッドを持って崖を下ります。キャストポイントに到着。二人は離れて、メバリングをスタートしました。
H240507 釣具屋さんは2キャスト目にヒット「デカイデカイ」と言っています。離れていて分りませんが、早速良型メバルをヒットした様です。
 しかし、私には当たりすら有りません。結局そのポイント諦めて、磯場を移動。再開して、漸く20cm程のメバルをヒットできました。

釣具屋さんも当たりが無くなったのか、釣場をウロウロ。私は2匹目を求めて、更にキャストを続けます。しかし、その後は当たりも有りません。暫くして様子を見に来た釣具屋さんと合流。しかし、何だか調子が悪そうです。話をしてみると、貧血の様。暫く休んで大漁丸(自動車)まで戻りました。

次のポイントは、前回好調だった『みんなの場』です。しかし、一向に回復の気配が無い釣具屋さん。相談して、急遽帰宅することにしました。
 (昨夜の移動距離:86.1km)

足を痛めたGS君気分が悪くなった釣具屋さんお祖父さんが亡くなられたヨッシーさん皆さん元気を出して、頑張って行きましょう心からお見舞い、お悔やみ申し上げます。m(__)m