オールドヨットマンの残日録・ZANJITSUROKU

相模湾に育てられて60余年、ヨットレースや仲間との思い出を大切に、これからの日々を健康で明るく楽しく、絵日記に綴ろう。

上架・船底水洗い

2024-08-04 10:22:42 | 日記
 8月3日(土)、船を上架し船底の水洗いをしました。
 この日、我らの艇の「釣り部」は早朝出港、結構楽しんだ模様です。



 12時から1時間ほど上架、水アカと小さなフジツボ君がついていたので洗浄機とスクレッパーで落としました。



 終わればすぐさま昼食を兼ねた宴会に突入です。 (いつものことですが)

 8月に入って南の風がくるようになり、テントの下のコクピットは快適です。
 ビールから始まってみんな思いおもいの酒で話が弾みます。



 私は久しぶりの皆んなの顔と心地よい風で「ジンのソーダ割」で結構いってしまいました。
 夕方帰りの時刻にはまっすぐ歩けないほどで、ヨセフのお迎え車に乗せていただき自宅まで配達していただきました。
 ヨセフの奥様に大感謝です。
 あのまま電車で帰っていたらどこかで行き倒れか落水か車にはねられていたのではないか、と・・・。

 Too Much Drunk. Not so Yang !!! 用心用心、気をつけなくっちゃ・・・。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。