オールドヨットマンの残日録・ZANJITSUROKU

相模湾に育てられて60余年、ヨットレースや仲間との思い出を大切に、これからの日々を健康で明るく楽しく、絵日記に綴ろう。

Nostalgia 3 Scenic point

2018-08-13 08:03:53 | 日記

思い出の場所 3は 見晴らしのよいダイアモンドヘッド下のパーキングです。
ここからはレース海面が見渡せます。 特にモロカイレース、カウラレースのロングレースは眼下に見える「ダイアモンドヘッドブイ」をスタートライン、フィニッシュラインに使います。
風、波のコンディションがよくわかり、ココヘッドまでの状況が確認でき、ロングの前にはチェックにきました。
今日も当時と変わらぬ風と白波、セールは No.3です。



今日はバスできて、帰りは歩いてアラモアナまで Ⅰ時間20分でした。
途中、シェラトンの前、ハレクラニの前では、ここのバーでレースのメインスポンサーの会社の会長にごちそうになったことなどを思いだしました。
会長は飲み物を頼む時、白人のウエイトレスに「いつもの」と日本語で言っていましたっけ。 ハレクラニは短パン ビーチサンダルは入れませんでした。

そんなことがよみがえってきた一日でした。

思えば遠くへきたもんだ。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木原俊男)
2018-08-14 19:31:21
ハワイはいいですね 私も再訪する予定です。自分はワイキキヨットクラブによく行きました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。