オールドヨットマンの残日録・ZANJITSUROKU

相模湾に育てられて60余年、ヨットレースや仲間との思い出を大切に、これからの日々を健康で明るく楽しく、絵日記に綴ろう。

大日本泥鰌愛好会総会

2013-07-06 11:35:54 | 日記
新しいチャンネル

 梅雨時のうっとうしさを吹き飛ばそうと、毎年この時期に「大日本泥鰌愛好会総会」が開催される。 7月5日金曜日、西浅草の飯田屋で今年も催された。 会長は40年来の盟友、SK井さん、赤坂に事務所を置く保険代理店の社長。 事務局長はSK根さん、横浜・関内で不動産会社を経営している。  例年、参加するメンバーはだいたい決まっているが、今回は男10名女子4名、会長・事務局長の学生時代の友人やヨット仲間が中心だ。 趣味の話、健康の話、老後の話などなど、「どじょう」と「お酒」と「楽しい会話」を楽しんだ。  某広告代理店に勤めるSR野さんから、毎日の健康法として「肛門締め」という貴重な話をうかがった。 「前立腺や・頻尿」に絶大な効果があるという。 若い頃に比べて話題も変わったもんです。   会長のSK井さんは、1970年代に関東水域で年間のレースを総なめにしたS&S設計「竜王」(J-600)のバウマンで、スタートラインでバウに立つ彼を見て、羨ましい・くやしい、いつか俺も・・・、と思ったもので、その後、54ftの「都鳥」で一緒に乗り、英国遠征(アドミラルカップ)、NORCレース委員会など、濃い時間を共にした海の仲間です。   この日呑んだお酒は生ビールから始まり、常温の日本酒は4升を超え、元気を分かち合ってそれぞれの人生に帰っていきました。 また来年の総会で。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。