オールドヨットマンの残日録・ZANJITSUROKU

相模湾に育てられて60余年、ヨットレースや仲間との思い出を大切に、これからの日々を健康で明るく楽しく、絵日記に綴ろう。

セールバッグ一つ持って 3

2015-09-10 19:41:01 | 日記

 9月10日(木)、我がチームの重鎮、KW木兄ィが帰ってきた。
 8月8日のハワイ出港から約1ケ月、小笠原・父島で入国、内航船になり、三宅島・阿古港で台風をやりすごして、今日の午後2時半に逗子マリーナへ入港。

 電話をもらってすぐ、むーちゃんと一緒に逗子マリーナに向かった。
 ちょうどシャワーから出てきたKW木兄ィと再会、AM野のタクちゃん、T中キヨちゃんともお帰りの握手をして「おつかれさま」と。
 航海は順調だったそうな。

 KW木兄ィとタクちゃん、O蔭兄ィの3人を乗せて鎌倉駅へと送り届けたが、O蔭兄ィは2人の労をねぎらうと言って、戸塚駅近くの焼鳥屋へと連れ立っていった。

 なぁ~がい旅ぃ路のぉ~ 航ぉ海終えぇて~、船が港に着ぅいぃた夜ぅ~、海の苦労をグラスの酒にぃ~、 長い航海おつかれさまでした。 O蔭兄ィに先を越されてしまったが、また皆で話を聴く会を計画しようと思っている。  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。