オールドヨットマンの残日録・ZANJITSUROKU

相模湾に育てられて60余年、ヨットレースや仲間との思い出を大切に、これからの日々を健康で明るく楽しく、絵日記に綴ろう。

やっと船底がきれいになりました。

2020-07-12 11:51:54 | 日記
 毎年3月に上架して船底を塗り替えていましたが、今年はコロナの影響で延び延びになっていました。
 今年1月に亡くなった「サトちゃん」の散骨、こちらも延び延びになっていましたが、今月23日・海の日にやることが決まり船底をきれいにしなければなりません。
 梅雨の合間ですが11~12日の予定で上架しました。
 土曜日に汚れ落とし、日曜日に塗装の予定でしたが、あいにく日曜日は前線が下がってきて雨の予報、塗装は別の日にするとして、とりあえず汚れを落として終わりましたがずっと気になっていた汚れを落としてホッとしたところです。  小さなフジツボがびっしりと付いていました。

 加えて、コロナ自粛の期間中は仲間が集まることもままならずでしたが、久しぶりに顔が揃って楽しい一日になりました。
 福島の二人の仲間は来たくて来たくてウズウズしていましたが、東京方面はまだ危ないから、といって押え、やっと納得してもらいました。




 午後には船を下ろして、舫ロープも新しいものに交換、みんな久しぶりなのでキビキビ動きます。
 終了後は自然な流れで「文佐」食堂へ、ビールの栓がどんどん抜かれて久しぶりの集まりに話が弾みます。
 今年の夏はどうする?  新しいセールはどうする?  新しい仲間・SW田選手が加わったのでユニフォームを新調しよう、などなど。




 結構な杯数が進みましたがこれで終わるのはもったいない。 誰が言うでもなく江の島の橋を渡って「寿司政」へ向かいました。

 「寿司政」でも焼酎をかるく2本空けてSW田選手の入会祝いです。
 久しぶり、ホントに久しぶりで楽しい楽しい一日になりました。



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。