オールドヨットマンの残日録・ZANJITSUROKU

相模湾に育てられて60余年、ヨットレースや仲間との思い出を大切に、これからの日々を健康で明るく楽しく、絵日記に綴ろう。

暑気払い

2023-07-29 11:58:25 | 日記

 7月28日(金)、いつもの仲間たちと暑気払いをしました。
 浜松町の中華屋さんは大賑わいです。

 今回は女性の参加はなし、男の高齢者ばかりです。 
 「暑いねえ!」から始まって「完封のあとはホームランの連発、すごいねぇ」と続きます。



 話の中味はいつもと大して変わらずですが、各自の思い込みもあって記憶に少しづつズレか生じてきます。
 「違うよ、あの時は・・・・」 「あぁそう、初めて聞いた」 みんな年をとってきたのでしょうがないのかな。

 「古きよき仲間」 「海やレースにまつわる山のような思い出」 それに「酒」があればこれからも楽しくやって行けそうです。
 集まれるときに話をしておかないと、ね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。