オールドヨットマンの残日録・ZANJITSUROKU

相模湾に育てられて60余年、ヨットレースや仲間との思い出を大切に、これからの日々を健康で明るく楽しく、絵日記に綴ろう。

今日の江の島

2015-06-07 16:32:57 | 日記

 6月7日(日)朝7時、いつものようにむーちゃんと海岸へお散歩に。 予想していたより視界がいい。
 カメラがないのが残念、先日の反省会で林邸に忘れてきてしまったので、しばらくはカメラなしだ。

 朝ごはんの後、少しゆっくりして江の島へ向かう。
 先日、燃料漏れがあったため臭いが気になっている、船内に風を通してやらねば、できれば床下を洗いたい。 船検の中間検査の手続きの確認もしないと、などなど考えながら自転車に乗る。
 お昼少し前に到着。 新しいデッキカバーがかかっている、でき映えはなかなかよろしい、Very Good.
 船内に入ってみると、それほど臭いは気にならない、よしよし。 でも水と洗剤でちょっと洗ってみた、気はココロ程度だけれど。 岡本造船に行くと、検査を終えたライフラフトが戻っていた、中間検査は17日(水)の予定に。

 船に戻って、ギヤレー回りをちょっと片付けてまったりする。 本日のMusicはオスカー・ピーターソンの「プリーズ・リクエスト」。 ジンとトニックウォータが目に止まったけれど、今日はヤメておこう。
 
 もう江の島は夏の賑わいだ。 家族連れ、友達グループ、カップルの間をすりぬけてシラフで家に向かった。       (写真は携帯のカメラでした)


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。