オールドヨットマンの残日録・ZANJITSUROKU

相模湾に育てられて60余年、ヨットレースや仲間との思い出を大切に、これからの日々を健康で明るく楽しく、絵日記に綴ろう。

1月3日快晴・新春初セーリング

2022-01-04 13:09:52 | 日記
 毎年恒例となった兄弟船合同の新春初セーリングです。
 3日10時集合、艤装後すぐに出港。 目指すは葉山・森戸神社、海から岩の上の鳥居をめざしてお賽銭を投げます。
 途中、マウプティオーナー岩田禎夫さんの散骨ポイントで献杯、葉山・森戸神社前は渡邊タクさんの散骨ポイントです。

 往路は#3ジブ+フルメイン、復路はジェネカーで快調、昼すぎには江の島に戻りいつものように新年の乾杯をしました。
 これもいつものように、マウプティのTR川姐さんお手製のおせち・M中お姉さんのシャンパン・ワインでみんな笑顔です。
 SW田選手差し入れの「千福」も旨い。



 姐さんのおせち





 今年も一年健康で楽しく、コロナに負けない笑顔で遊びたいと思います。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。