オールドヨットマンの残日録・ZANJITSUROKU

相模湾に育てられて60余年、ヨットレースや仲間との思い出を大切に、これからの日々を健康で明るく楽しく、絵日記に綴ろう。

GWも最終日になりました。

2016-05-08 12:56:35 | 日記

 今年のGWは事前にいろいろ計画を立てていましたが、4月末まで仕事が伸びてしまったこと、身内に不幸があったこと、などからモチベーションが上がらず、結果的には活動を自粛しながら自宅で静かにすごしていました。
 聞くところ、ヨセフも副会長も仕事に刈りだされ、ゴールデンではなかったようです。

 我らのチームの元気な酒呑み軍団は江の島から相模湾内のショートクルージングに出かけていきましたが、それには同行せずにパソコンの調子を見たり、愛犬むーちゃんとドライブしたりと、久しぶりにまったりしていました。 むーちゃんは大喜びで私から離れません。

 しかし、このままただの爺さんになるわけには行きません。 これから始まるレースに向けて体力をつけていかなくては、と思います。 来週には「ケンノスケカップレース」があり、ヨット塾も続いています。 今年の夏はどういう夏になるのか、それには前向きになれる身体が必要です。

 写真は家の近くにある「開高 健」記念館のもので、その隣には「茅ヶ崎ゆかりの人物館」があり、一日ゆっくりと見てきました。 ゆかりの人物館は年に何回かテーマを変えて展示していて、次回は「ルドルフ・ラチエンさん」の特集をやるそうです。 我が家の前の通りはラチエン通り、と呼ばれています。 興味のある方はパソコン・スマホから「ルドルフ・ラチエン」と検索してみてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。