オールドヨットマンの残日録・ZANJITSUROKU

相模湾に育てられて60余年、ヨットレースや仲間との思い出を大切に、これからの日々を健康で明るく楽しく、絵日記に綴ろう。

17日土曜日、江の島

2022-09-19 15:49:09 | 日記
 超大型台風14号が沖縄に接近中、江の島港内にはすでにヨタが入ってきていました。
 この日はゲストが乗船の予定でしたがキャンセルになり江の島でのんびりと過ごしました。

 メンテナンスヤードでは兄弟船が上架・船底作業をしていたので表敬訪問をして、最近の情勢などなど情報交換をします。
 マリーナの運営母体が変わる、という話も持ち上がっているし、新しいメンバーの人となりについてなど話は尽きません。



 我艇ではこの夏、仲間や家族と快適な船内ぐらしを楽しむための電化が進みました。
 クーラー、扇風機、冷凍冷蔵庫、IHコンロなど、いずれも陸電を利用してのものですが、これでオールシーズン快適に船内泊ができます。


 
 こういう世の中です、楽しみは自分たちで創っていくしかありません。
 久しぶりにゆっくりできました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。