オールドヨットマンの残日録・ZANJITSUROKU

相模湾に育てられて60余年、ヨットレースや仲間との思い出を大切に、これからの日々を健康で明るく楽しく、絵日記に綴ろう。

10連休3日目

2019-04-30 12:59:42 | 日記

 今年のGWは10連休の人もいますが・・・、船の運転の仕事からサラリーマン生活に戻った私は10連休になりました。
 初日の土曜日、2日目日曜日は家の用事。 3日目は福島から菊っつぁんがやってくる、ということなので江の島へ行くことにしました。
 呑むことになるのは見え見えなので自転車はやめて電車でいくことにしました。
 昼すぎ、江の島着、岡本のK後さんと立ち話のあと我らの艇に行くと、やってるやってる既にスタートしていました。
 私を追いかけるようにヨセフも到着、即乾杯です。



 聞けば、朝からバウハッチの修理・テーブルの塗装の仕上げを済ませたあとスタートしたとか、「エライ・スンマセン」
 ここんとこM副会長どのがテーブルやらマットカバーほかいろいろメンテをしてくれていて、完成祝いで再度乾杯です。

 久々の5名集結とあっていろいろ話があります。 先ずは今年の「江の島ワールドカップ」期間中、7~9月の約2ケ月、来年2月から10月「オリンピック」期間の8ケ月、江の島のこの場所を明け渡すことになっていて、その間どうするか・・・・。Mプティの回航やらクルージングやら・・・いっそのこと◎◎へクルージングに行ってしまおうか、などなどお酒の力も借りてアイディア続々です。

 副会長どのは「ちょっと船を出そうよ」といいますが、いえいえヨッパライ運転はいけません、ということで「文佐」へ。
 オバチャンたちに挨拶して再スタート、話は続き、焼酎のおかわりの嵐です。



 最後はシメのラーメンをいただいて私とヨセフは帰りましたが、会長と菊っつぁんは船内泊だそうです。
 きっと「野田乃湯」~「成るチャン」のフルコースにですね、お決まりのコースです。
 このあと3日にまた集結の予定であります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。