オールドヨットマンの残日録・ZANJITSUROKU

相模湾に育てられて60余年、ヨットレースや仲間との思い出を大切に、これからの日々を健康で明るく楽しく、絵日記に綴ろう。

どっこい、おいらは生きている。

2019-03-10 15:33:41 | 日記

 たいへんご無沙汰してしまいました、いまひとつパソコンの調子がよくありません。申し訳ありません、
 以後、気をつけますので今後ともよろしくお願いします。

 さて、毎年恒例のボートショーです、ことしも行ってきました。
 8日(金)お昼ころ到着、先ずは気になっていた(財)日本水路協会のブースへ。
 昨年のボートショーに合わせて「ニューペック」のiPad版がでて、アンドロイド版はまもなく、という話でしたが今年もアンドロイド版はでていません。 話を聞くと、アンドロイドのブタレットは各社からいろいろな端末が発売されていて、すべて一つひとつに対応させるのは難しい、とのことでした。
 私のタブレットはアンドロイドなので今後いつになるかわからない、(ひょっとするとでないかもしれない)
 PC版はWindows版はすでに、Mac版はまだなんです。
 iPadに買い換えるか小さなパソコンを買うしかありません。

 気をとりなおして場内をグルッと一回り、135の前で「モンちゃん」に声をかけられました。
 しばし雑談、お互いに元気でいこう、関西に来たら連絡ください、と言われました。



 クァンタムセールの前にたむろしていると、いつもの顔がやってきます。
 撮ってもしょうがない写真を1枚、今年の記念ですかね?
 おっと、お店のお手伝いで「なっちゃん」がいました。
 ついでに新しい「ロータス・エリーゼ」もパチリ。


 
 やがて林黄門さまがご登場、私が「スケさん」M編集長が「かくさん」でお供をしていつもの桜木町の居酒屋に納まりました。 

 ボートショーには顔を出しておかないと、「あいつもそろそろ危ないらしい」なんて噂をたてられるのでね。
 めでたしメデタシ。




 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。