刮目天(かつもくてん)のブログだ!

すべての仮説は検証しないと古代妄想かも知れません!新しい発想で科学的に古代史の謎解きに挑戦します!

【刮目天の古代史】謎を解明する(^_-)-☆

2021-09-06 21:27:14 | 古代史
いつも応援、ありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします( ^)o(^ )
古代史ランキング


#2021-08-01 14:07:01に公開した記事に<秦氏と能楽の謎>の記事があったのを追加しました。お好きな記事からどうぞ(*^-^*)

「日本は古の倭の奴国」仮説により解けた謎

<正史と記紀神話の謎>
正史は正しい歴史なのか?|д゚)
「魏志倭人伝」を聖典のように考えている研究者が多いが、シナの正史も権力者の正統性を主張するための政治文書なので、どこに歴史の改ざんがあるのかを見抜く必要がある。編纂者の陳寿は史官として当然、権力者にとって不都合な真実を隠したが、歴史家のプライドから「魏志の筆法」として真相解明のヒントを後世に残した。だが、すでに恐らく隋・唐代あたりから現代まで関係史料の原本が戦乱などで散逸し、ほとんど残っていないので、その知識で「魏志倭人伝」をいくら正しく読んでも正解は得られないことは、二十一世紀になっても邪馬台国の場所が確定しないことから証明されている。史書に書かれたものが事実かどうかも考古学などでしか検証できないので、上の科学的な手法によって歴史の真実を推理し、検証して解明するしかないということに気付く必要がある。
日本神話の正体は?(その1) (その2) (その3)<お勧め記事>
史書の中に隠された史実?(^_-)-☆
見ようとすれば「正史」のウソを見抜ける!(*^▽^*)
ヤマトタケルの正体は誰?(^_-)-☆
誤解と幻想の古代史(*^▽^*)
「日本書紀」編纂の真の目的?(;´Д`)
アマテラス大神はヘビだった?江戸時代まで民衆も伊勢の神が誰だか知っていたようです(^_-)-☆
あの諏訪大社の神様も?
ヤマタノオロチの正体もか?
「神」はサルタヒコを示す暗号文字だった?!<お勧め記事>



<卑弥呼の謎>

【刮目天の古代史】卑弥呼の謎!こちらにまとめましたので、どうぞ!(*^-^*)

<邪馬台国の謎>New

【刮目天の古代史】邪馬台国の謎(´ω`*)

<天皇の謎>
神武天皇はいつ即位した?<お勧め記事>
誤解と幻想の神武東征(^◇^)
万世一系のご存在こそ人類最高の叡智だ!(^_-)-☆
日本が世界の奇跡である理由は?(^_-)-☆
なぜ、ヤマトの大王を天皇としたのか?( ^)o(^ )<お勧め記事>
女性天皇は「記紀神話」の呪いだった(;´Д`)<お勧め記事>
【大発見!】天皇家のルーツの証拠!(*^▽^*)
日本の未来のためにご皇室を護ろう!(^_-)-☆

<日本建国の謎>
「日本国」へ、八百年も掛かったのか?(;´Д`)<お勧め記事>
何故、大和をヤマトと呼ぶのか?<お勧め記事>
【祝】日本建国(令和二年)
サル・カニ合戦の元ネタは日本建国の戦いだった?<お勧め記事>
抹殺された尾張氏の謎(その1)(その2)<お勧め記事>
抹殺された尾張氏の謎(その3)尾張と言えばカニだ~わ!<お勧め記事>
消された和邇氏の正体が建国の謎を解くカギ?(^_-)-☆

<倭王帥升の謎>
倭王帥升(すいしょう)は何者だ?(´・ω・`)<人気記事>
【わかった!】室見川銘板のなぞ(^_-)-☆<お勧め記事>やっぱり師升は奴国の司祭だった。
伊都国が鬼払いの発祥地か?(^_-)-☆<お勧め記事>

<消されたニギハヤヒ大王の謎>
日本ピラミッドの謎?( ^)o(^ )<お勧め記事>鬼叫山で師升たちに復讐を誓ったのは誰だ!
天照大神を男神とする説(^_-)-☆江戸時代の文化人たちは突き止めていた(^_-)-☆
謎の月読神の正体はヤッパリ(^_-)-☆吉備津彦の話で誤魔化してもばれてしまいました(*^▽^*)<お勧め記事>

<大国主と台与の謎>
狗古智卑狗という人物?(^_-)-☆<お勧め記事>ヤマトを造成した三輪山の神だ!「魏志倭人伝」では狗奴国の官で王よりも先に紹介された実力者でした。大国主でしょう(^_-)-☆
悲劇の女王台与のはなし(その1)(その2)(その3)(その4)<お勧め記事>
本当は怖い七福神の謎(;一_一)<お勧め記事>大和朝廷が最も畏れた神々だった?!
古代史のカギを握る神々の正体?(^_-)-☆
大国主はトビヘビだった(^◇^)
武内宿禰の正体は大国主狗古智卑狗だよ!( ^)o(^ )
大国主の豊葦原の瑞穂の国はここだった?(*^^)v
道祖神もやっぱり(^_-)-☆
大山祇も大山咋も正体は大国主でした(*^▽^*)<お勧め記事>
天狗の正体もヤッパリ(^_-)-☆
御許山の佐用の神の正体は?(^_-)-☆
あの諏訪大社の神様も?(@_@)
庚申塚もそうだったの?

<出雲・丹後王国の謎>NEW
国引き神話は史実だった?(その1)
出雲国風土記の国引き神話の出発地を検証しました(^_-)-☆
国引き神話は史実だった?(その2)
国引きの到着地についても検証しましたよ(#^.^#)


国引き神話は史実だった?(その3)神無月/神在月の由来か?
国引き神話は史実だった?(その4)徹底的に隠された神だった?
国引き神話は史実だった?(その5)西谷墳墓群の被葬者は?

大倭日高見国が日本建国の謎を解く
赤坂今井墳丘墓の被葬者は?

日向三代神話は出雲三代がモデルだった!
大谷さんは日高見国の王子だったの?!
東北弁のルーツは出雲弁だった?



<秦氏と能楽の謎>
正史のウソを朝廷が告白?(^_-)-☆東大寺の僧奝然(ちょうねん)が宋の太宗に見せた日本の王年代紀によって、「日本が古の倭の奴国」だったということを告白したので、以後の中国の正史に倭国ではなく日本として記述されるようになった。
箸墓が「鶴は千年、亀は万年」の由来だった?(*^^)v箸墓の被葬者はヤマトとトビ(へび=大国主)を怨んでいたはずとみんな思っていた
能楽が建国の真相を伝える?(^_-)-☆江戸時代まで猿楽と呼ばれた能楽を大成した観阿弥・世阿弥は秦氏だった。そう言えば奝然上人も秦氏だった。どうも秦氏は歴史の真相を暴露したくて仕方がない氏族だったようです(^_-)-☆
能楽「翁」は大国主のサンバだった?(*^。^*)
能「弓八幡」は何を伝えたかったのか?
渡来人秦氏はどこからきた?


<その他の謎>
半島の古代史だ!(漢四郡まで)
新羅の脱解王が奴国大王?(^_-)-☆
日本民族とその周辺民族の父系のルーツ!(^_-)-☆<お勧め記事>
古代日本は海人国家だった(^_-)-☆
どうして日本の古代王墓に墓誌がない?(^_-)-☆
弥生文化はインドのタミル人と縄文人の邂逅で生まれたのか?(^_-)-☆


【関連記事】
【刮目天の古代史】古代史を推理する(^_-)-☆
【刮目天の古代史】仮説を検証する!(^_-)-☆



お付き合いありがとうございます。通説と違うので、疑問点などよろしくお願い致します!
よろしければポチっとお願いします( ^)o(^ )
古代史ランキング


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。