克ちゃんのスロースローライフ

金は無いが 時間と体力は十分あり。

下り坂の人生を「ゆっくり・のんびり」

    今が「青春」と前進中

写真クラブで海遊館に

2015-09-08 17:12:13 | 写真クラブ

 8月の写真クラブは夏休みで活動休止。今回がクラブにとって2学期の始まりです。

 今回は大阪港にある水族館「海遊館」にジンベエザメに会いに行きました。

 午前10時開館で多くの人が入場口に並んでおられ特に中国や韓国の方も多く

 見かけました。土曜日とあって館内は大変な混雑ぶりでしたが、悠々とと泳ぐ

 魚たちに心を癒された一日でした。ただ、水族館での写真撮影は暗い中での

 動き回る魚を追って、またフラッシュや三脚使用禁止等制約も多くピンボケばかりで

 披露する写真はあまりありませんでしたが、二学期最初のテストとしてご容赦願います。

 

   アシカ

 イルカ

 水槽前のご夫婦

エイの口元

仲良く泳ぐイカ

イトマキエイを撮影中の方

小魚の群れ

これは宇宙人でしょうか。いいえタカアシガニのようです。

水中で掃除をされている職員の方~お蔭さまで元気なきれいな魚達に会えます。

名前は分かりません。~グロテスクな魚です。

 最後に心が癒された「クラゲ」です。

 

 じんべいざめのユウちゃん、カイちゃんに会いましたが、写真は披露できません。

 また、ダンゴムシの兄弟「ダイオウグソクムシ」もピンボケ~次回をご期待ください。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿