J OKAYAMA ~岡山スポーツの桃源郷へ

岡山トップスポーツファミリー(ファジアーノ等)、スポーツ文化情報リスペクトブログ(共同運営)。

勝利の白星63

2013-10-01 00:09:04 | ファジアーノ岡山

 生観戦レポ、といっても昨日は出張でカンスタには行けませんでした。という事で、きさんとシマカズ君にお願いしました。まずは早くブログデビューを願っているきさんから。
   
 またまたこんにちは。今節の楽しみはジェフの選手を見ることと思い込んでカンスタに足を運んだ者です。前節を見てないのですが、この大切な時期に相性のよい北九州に負けるという、何ともメンタルをやられる試合から一週間。先に言いますが、今日の試合は結果が良すぎです。3-0で勝ちました!
 イケルと思う試合では負け、イケナイと思う試合では勝つという、ファジのテンションの波についていけない今日この頃なのであります。なので、試合の内容以外に必ず楽しみを見つけて、観戦に臨むのがオススメですよ~。なので、今回はステキなジェフの選手を見ることを楽しみにやってきたわけです。森本選手、米様こと米倉選手、佐藤勇人選手、深井選手等。う~む。タレント揃い☆

 それから、今日は一人で落ち着いて観戦してみよっかな~ってことで、ゴール裏で座って見ました。このポジショニングがよかった! カンスタの一体感がよく分かりました。中でも拍手の応援がよく揃っていたと思いました。応援の一体感がほんと心地よい。改めてみんなファジを熱心に応援しているんだな~と今日は客観的に見れました。いつもはギャーギャー言って声援を送っています。こんなに同じチームを応援している仲間がいるっていいですね。サポーターの人ともっとファジについて語り合えたらいいなぁって思いました。
 
試合内容ですが、前半からチャンスがたくさんありました。千葉にやられそうな危ないところもありましたが、何とか0で折り返します。後半は、清水選手の2得点と、おかえりなさい荒田選手の1得点!全部目の前で見れて大満足。二人とも決めないといけないところを、しっかりと決めるプレーでした。決めるべきところをしっかり、とね(笑)それにしても今日のメンバーはみんなよかったです。MOM決めるの難しい。

 お恥ずかしいことに、私最近、フットサルで6分間を3試合しただけでヘトヘトになったのですが、選手は90分間も力いっぱい走り切ってて、またまた改めてサッカー選手はすごいと思いました。選手やフロントの方がもしも見てたら伝えたいです。ファジアーノの最後までがむしゃらに気持ちで走りきる姿を応援したくてカンスタに行ってます。そりゃ負けることはあっても、気持ちをプレーで表現し続けてほしい。今年も残り試合は少ないけれど、最終節まで後悔することなく走って走って走りまくってください。それを応援していきたい!していきます!
 あ~、今日はいい一日だったぁあ!!!(((o(*゜▽゜*)o))) ファジ充したので、明日から当分頑張れそうじゃ。
   
 次は、シマカズ氏。

 どうも、こんばんは。栃木戦以来のレポになりましたシマカズです。
 10時半くらいにカンスタに着き、アウェイゲートを見ると、松本の時と比べてあまり来てない…。(いい天気なのに)少し残念な感じがしたなぁ…。ちょくちょく写真撮ってたら、千葉の一人のサポーターに変な目で見られたなぁ。

 OHKステージイベント開催まで時間があるから、少しスタジアムを離れ、買い物して戻ると、ステージ回りにはたくさんの高校生がいた…。ダンス部に和太鼓部に…っていうか、学芸館デーだから制服着た、たくさんの高校生と中学生がカンスタに来てるんだなぁ。OHKステージイベントになる前、スタメン発表見てたら、岡山はさほど変わりのないメンバーなのに、千葉はケンペスに兵働に田中になど強力な控えを見たら、かなり余裕なんだろうなと感じた中、イベントスタート。
 二人のアナウンサーが土日にコンベックスで行われるイベントを告知やじゃんけん行われた後、堀アナウンサーやスペシャルゲストの武田さんが登場。武田さんが解説した試合は岡山が負けてないとかなどの内容で、OHKステージイベントは無事終了~。

 再びスタジアム外のアウェイ付近で、岡山の選手紹介をきくと、荒田智之とコールされた千葉サポーターの反応は、思ったより弱いブーイングだったのは意外だったなぁ。開始時間が近づくにつれて、スタジアムに入り、バックスタンドの奥近くまで行き観戦。キックオフ後、千葉は元代表の森本にボールをあわせて得点チャンスをたくさん作るも、キーパー中林の好プレーもありスコアレス。

 試合が動いたのは後半開始しばらくしてから、中林のゴールキックから相手のクリアミスを清水がうまく突き、落ち着いて決め岡山先制。その後も清水が落ち着いて決め追加点。ハットトリックあるかと思ったところで清水に変わり荒田投入。投入してしばらくしたら、荒田が復帰後のゴールを決める。そのあとに、千葉が優勢に攻めチャンスを作る。フリーキックで追いつかれたと思ったら、ボールはポストに当たり無得点。その後攻めるもゴールは遠く試合終了。
 試合終了後、千葉サポーターがブーイングするのかと思いきや、意外とブーイングがなかったのに驚いたなぁ。次は、アウェイの長崎戦。開幕戦取れなかった勝ち点3を取って欲しいなぁ。
   
 という感じでした。この日の試合では、学芸館高校デーという事で、ファジステージでは和太鼓部、ダンス部、チアリーディング部による演技、ハーフタイムにチアリーディング部による演技を実施。他に、OHKコーナーやTV解説者だった武田修宏氏のトークショーも。
 スタジアム前広場にはホームゲーム開催100試合目を記念したメモリアルコーナーが再登場。あと、山陽新聞ブース、トマト銀行ブースがあったとか。そんなところか。
   
 試合の方は、3-0の完勝で、他の3チームがすべて負けたというラッキーな部分もあって、7位まで一気に浮上。ただ、勝ち点51の中に岡山、札幌、松本、東京Vの4チームが並び、得失点差で岡山が7位ですが、東京Vは10位、山形は勝ち点1点差の11位と次の長崎戦の結果次第では再び2ケタと、余談を許さない状況は変わらず。千葉のような強豪は前へ出てきますが、ディフェンシブに来られたり、ポゼッションが強いチームは苦手としているだけに、長崎も不気味な存在です。皆さまお疲れ様でした。

J OKAYAMA MOM(マンオブザマッチ)
1位: 清水選手    2位: ミンキュン 選手  

雉楽・シンジ氏: 清水選手。2得点の大活躍で、チームを崖っぷちから引き揚げてくれました!
寝ても覚めても・issan: 清水選手。先制点は敢えてニアを狙った素晴らしいシュートでした。
シマカズ氏: 清水選手。少ないチャンスを2回もものにしたから。
B太氏: 清水選手。決定機を確実に決めてくれた。
江氏: ミンキュン選手。素晴らしいボールキープとパスでした。
雉人・F原氏: 清水選手。今後の昇格の匂いをさせてくれる新しいストライカー!
吉備ファジ会・Oご夫妻: ミンキュン選手。華麗な足技で、見事なゴールのお膳立てをしてくれました!
山やん君: ミンキュン選手。前線でしっかりキープし、何度も決定的パスを通しました。

 あと、観戦者の皆さん、ファジ☆スタMVPもお忘れなく! 実施期間:9/28~10/4
ファジ☆スタ公式HPアンケートページ:http://www.clubohk.tv/enquete/

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする