J OKAYAMA ~岡山スポーツの桃源郷へ

岡山トップスポーツファミリー(ファジアーノ等)、スポーツ文化情報リスペクトブログ(共同運営)。

ファジ応援団・浅口

2011-06-30 00:44:38 | ファジアーノ応援団・浅口

 昨日、福嶋リハ学院ラウンジにて、応援団・浅口の寄島会場が開催されました。今回の参加者は12名と久々に少ない人数、と言いながら数年前まではこれくらいの人数がずっと続いていたので、昔に戻った感じです。フロント社員櫻氏も声出しサポ3人衆も欠席で、ちょっと現場感が薄れた雰囲気になるという事で、はたまたどういう会になるのか、半分楽しみにして臨みました。
   
※イメージ画像(前回の寄島会場の模様)

 この日は、初参加で、某地元信金の鴨方支店の里氏参戦。お得意先関係で参加した、地域学童のスポーツ大会で一緒になり、フットサルばなしで盛り上がりました。浅口市フットサル大会にも「23」というチームで参加しておられました。応援団・浅口の話になり、一度参加してみたいという事になり、参加に至りました。たぶん、取引先もあるでしょうという事で、ドキドキしながら来られました。

 到着すると、学院で仕切っていただいている長氏が出張で欠席。他の職員さんが2名参加されました。ただ・・・プロジェクターが故障中で、な・何とファジ映像がお預けに・・・ これもまた珍しい。どうせ途中から誰も観ないのに、BGMとしては重要なアイテムなのです。この日は、ファジの話題を酒の肴に飲む純粋な宴会となりました。さあて、盛り上がるかなぁと思いながら開会。

 福嶋先生の挨拶、田会長の乾杯のご発声で、宴会スタート。2つの島。こっちは地元財界関係のおじさん組、そっちは里氏やうちの若い衆などの、やや若手組。日程と順位表をみんなで観る。「岡山はどこだ?」の声。「あった、おいおい・・・下から3番目か、去年と一緒じゃねえか」と辛口のお言葉。チームも一所懸命に頑張っているので、温かい目で一つ・・・

 時間が刻々と過ぎていく。途中からいつもの宴会モードで、おじさん組を中心に盛り上がっている。ファジの映像も関係者もなく、まったく地元民だけなのに、盛り上がっているし、気が付いたらもうこんな時間。でも、終わりそうにない。どうして、今日はこんなに長引くの?? と考えていたら判明しました。つまり、いつもは試合の前半・後半が終わって、そろそろ・・・という風に時間が区切られる面があるが、この日は試合が流れていないので、時間が区切りがないのです(笑)。大幅に時間が延長になって、しびれを切らしたどなたかが「そろそろ・・」と切り出して、やっと地区の重鎮・森氏の閉会挨拶でお開きに。

 里氏が帰りに・・・「いやぁ、面白かったすよ。仕事の契約も取れそうです。ありがとうございます。また呼んでください」と。気に入ってもらえたようで、良かった良かった。田会長をご自宅まで送迎する車の中で「飲みニュケーションが大事。みんなこの会をもっと利用したら、絶対に仕事にもプラスになるんだよ」と。いいお言葉をいただきました。こうして、応援団・浅口の寄島の夕べは暮れていきました。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする