みんなで書く畑の日記~ハーベストクラブ

農業実践教室の受講生と卒業生の農業サークル「ハーベストクラブ」の畑の日記。クラブのメンバーみんなで書いています。

大地の恵みに感謝(^O^) by フナヒロ

2016-10-30 17:50:55 | Weblog

昨晩(金曜日)の雨が上がり、今日は作業日和と思いましたが

今日はお昼までのため、まず収穫から始めましょう。

葉物の出来栄えがバッチリで、やはりベテランの腕ですね

   

いえいえやはり健康的な土と、管理作業を日々行っていただいたゆきさんや

クラブメンバーのみなさまの御蔭です。

そして何よりも大地の恵みに感謝しながら、収穫作業は午前中いっぱい掛かりました。

途中からよっし~さん合流し、野菜についた土を綺麗にしていただきました。

   

くろちゃん、よっし~さん、お疲れさまでした。 

本日の収穫『みさき、青梗菜、小松菜、水菜、からし菜、ホウレン草、蕪、里芋、大根、ねぎ』

まだあったと思うけど、どれも素晴らしい出来栄えですよ!

みなさま、畑でお待ちしております。 では、午後の部よろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんにゃく作りの一方で・・... | トップ | 畑のランチが! by よっし〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿