みんなで書く畑の日記~ハーベストクラブ

農業実践教室の受講生と卒業生の農業サークル「ハーベストクラブ」の畑の日記。クラブのメンバーみんなで書いています。

にんじん収穫 byのり

2014-08-12 13:38:57 | Weblog

この日は冬のにんじんの種植えと同時に春のにんじんを全部掘り上げました!

クラブにいると、スーパーで野菜を買う気になれず、
この日も野菜がきれたので、子ども二人を連れて畑に来ました

子どもを二人連れてきたのは初めてでしたが、
子ども同士遊んでくれるので、あまり大変ではありませんでした

子どものペースに合わせて、マイペースに作業させてもらい助かりましたありがとうございました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもと違う byくろ | トップ | かぼちゃとスイカの撤去 b... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
収穫作業お疲れさまでした (畑耕作)
2014-08-13 04:19:16
2人の子供の面倒を見ながらの収穫作業お疲れさまでした。雑草まみれで、かつ巨大化したニンジンを引っこ抜くのは重労働だったと思います。でも子供達にとって大地とともに遊ぶことは素晴らしい経験になったかと思います。
返信する
楽しんでいただけて何より (高橋有希)
2014-08-14 22:40:58
のりさん、二人のお子さんとのニンジン収穫作業お疲れさまでした。日一日とたくましくなっていくRくんが眩しいです。Rくんは、お母さん想いの優しい子だなあと見るたびにキュンとします。クラブのたくさんの大人に囲まれて、良い刺激を受けて育ってくれるといいなあ~と思っています。
返信する

コメントを投稿