みんなで書く畑の日記~ハーベストクラブ

農業実践教室の受講生と卒業生の農業サークル「ハーベストクラブ」の畑の日記。クラブのメンバーみんなで書いています。

トウモロコシ収穫と除草 byモリ

2020-06-23 23:39:28 | Weblog

6月21日日曜日、時々雨がぱらついたり、かと思うと日差しが強くなったりの中で、まずは枝豆の除草から。

土がふわふわで、枝豆と一緒に生えていたセイタカアワダチソウなどが面白いように抜けました。

トウモロコシの収穫と一緒に、となりの畑の境目の除草もして、汗びっしょりに。

トウモロコシは皆様の手入れのおかげで、実がぴっちりつまって、甘くておいしかったです。

キャベツの収穫も。残しておいてくださって、ありがとうございました。

こちらもいい香りのキャベツでした。

あとは大根、モロッコいんげん、さくさく王子インゲンの収穫。そしてトマトも。

久しぶりに県をまたいで移動でき、土の香りをかぐことができました。

ありがとうございました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウモロコシ収穫! by新人O | トップ | 梅雨の中休み🎵初ブログです... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりでした! (高橋有希)
2020-06-28 09:21:22
久しぶりでしたねー!お元気そうで何よりでした。そして、除草作業をモリモリとお疲れ様でございました。次お会いできるは収穫祭ですね!楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿