みんなで書く畑の日記~ハーベストクラブ

農業実践教室の受講生と卒業生の農業サークル「ハーベストクラブ」の畑の日記。クラブのメンバーみんなで書いています。

風物詩  byミーチェル

2010-06-19 23:46:51 | Weblog

待ちに待った玉ねぎを収穫!

昨年より大きいサイズのものを目標にしてきました。
頑張った甲斐あってピンポン玉から野球ボールサイズに昇格!  

 

皆で初の束ね作業。 

 

そして念願の吊り下げ。

 

観賞用としても気にいっておりますが、 

メンバーの皆さんは一束ずつ欲しい時にお持ち帰りできるのでご遠慮なく! 

 

来年はもうワンステップ! 

野球ボール~ソフトボールへ・・・・ 更なる野望はつづく・・・

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試し掘り | トップ | じゃがいも収穫・・・byミ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玉ねぎは嬉しいですね! (高橋有希)
2010-06-22 15:27:44
今年のクラブの玉ねぎ。去年からミーチェルさんがものすごーい気合いを入れて管理をしてくれて・・・玉ねぎのちょっとした変化も見逃さず、追加で肥料をやったりなどなどこまめな管理をリードしてくれた成果です。スバラシイ!
玉ねぎは、利用頻度が高いアイテムなので、ありがたいです。我が家も玉ねぎが底をついたので、今度畑に行ったら少しいただこうと思います♪
返信する
皆さんのおかげです! (ミーチェル)
2010-06-22 22:28:12
メンバーの皆さんが参加してくれるお陰で、 
手入れが行き届いたんです。 
皆に感謝。 
これからもよろしくです! 
 
返信する

コメントを投稿