みんなで書く畑の日記~ハーベストクラブ

農業実践教室の受講生と卒業生の農業サークル「ハーベストクラブ」の畑の日記。クラブのメンバーみんなで書いています。

秋の田んぼ by テツヲタ

2012-10-11 09:39:02 | Weblog

教室の畑の地主さんの田んぼで稲わらを頂きました。

ある程度のわらを束ねてトラックに積み込みます。

↑ こんな感じで束ねます。

↑ 軽トラに積み込みます。

↑ 子供も意外と戦力になります。

でも・・・遊んじゃうよねー

みんなでがんばったおかげで・・・

軽トラ山盛り5杯分を集めることができました!

これが色々役に立ってくれますね。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 途中経過  byミーチェル | トップ | もみがら byかず »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちびっこの成長ぶりに目を細めます (高橋有希)
2012-10-11 18:34:39
チビっ子のSくん、Kくんが今回はとても頑張りましたね。
Sくんは、ワラを一輪車で運んでトラックの上のお父さんに渡すという、重責を全うし、弟のKくんは、来年実動部隊参加のために一輪車を一人で動かす練習をしていたようです。二人の成長ぶりに目を細めておりました~。
元気いっぱいのカワイイ二人に癒されました!ありがとうございました。
返信する
ずいぶん大きくなって (畑耕作)
2012-10-14 22:50:03
Sくん、Kくん、ちょっとの間、見ない間に随分大きく、かつ立派な会話ができるようになりました。これからの成長が楽しみです。
返信する

コメントを投稿