みんなで書く畑の日記~ハーベストクラブ

農業実践教室の受講生と卒業生の農業サークル「ハーベストクラブ」の畑の日記。クラブのメンバーみんなで書いています。

ハーベストクラブパーティー♪

2022-06-12 17:41:11 | Weblog

今日は楽しみにしていたハーベストクラブパーティー♪

心配していた雨予報も、全く降らずに快適な気候でした!

今日はパーティー中心だなと思っていたら・・・やっぱり作業から💦

ジャガイモの堀上。メークインに男爵。一株にたっぷり。すごい土の力!!

保存できるようにしっかり乾かして!

ニンニクも収穫。

みんな大好き、トウモロコシも収穫!

パーティーでしっかり味見します~

 

さぁ。パーティーの準備です(^^)/

トウモロコシ・みさきキャベツを蒸して~

教室のトマトで”ワタリガニのトマトスパゲッティ~”。本当に絶品です!!

フランベしている炎、見えていますか⁉食欲が止まらない・・・

 

そして、懇願の大根おろし添えのハンバーグ✨

大きい💦ジューシーで美味しかったです。

 

アウトドア用のオーブンが大活躍したのが、パンピザ。

予想以上のおいしさでした。↓パンを切るのに悪戦苦闘💦

 

写真がなくて残念ですが、肉みそ&ゆで大根&蒸ジャガイモもあと引くおいしさでした~。

そして、食後はパーコレーター(?)でコーヒーを入れていただき、

お土産のお菓子と一緒に。楽しくパーティー終了しました!

 

☆今日のハーベストクラブパーティーには、教室の方が4名参加して下さいました!!

 コロナになって教室の方と交流する機会が減ってしまったので、一緒に楽しい時間を過ごせてうれしかったです。

 ありがとうございました!!

 3名の方が、ハーベストクラブに参加して下さるとのお話もいただき、ハッピーな一日になりました。☆

 

 

パーティーの後、もうひと仕事。

つるなしインゲンにマイカセンを張って倒れないようにしました。

春菊、トウモロコシ、ケール、みさきキャベツ、大根、カブ、ズッキーニ、きゅうりを収穫して、終了!!

本当に楽しい一日でした!

ハーベストクラブ最高~♪

 

By新人0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨になる前にbyテツヲタ | トップ | 夏の畑に! byくろ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい一時でした! (高橋有希)
2022-06-19 05:21:24
ハーベストクラブパーティー、たのしかったですね!素敵な大人たちの素敵な笑顔がいっぱいで、改めてブログを拝見して、癒されます💛
皆さん、事前にお料理を考えてくださったり準備をしてくださったり、ホントにありがとうございました!
返信する

コメントを投稿