みんなで書く畑の日記~ハーベストクラブ

農業実践教室の受講生と卒業生の農業サークル「ハーベストクラブ」の畑の日記。クラブのメンバーみんなで書いています。

タッパの中身は?

2011-01-24 19:06:30 | Weblog

そうです・・ 


皆さんご想像の通り・・・タッパの中身は先日のメインディッシュ 「芋煮」 の鶏肉バージョンです。

参加者の皆さんの旺盛な食欲にも拘わらず、地主さんの大盤振る舞いもあって、あまりの量で、
全てを食べきれませんでした。 でもって、ミーチェルさんの機転で、残った料理を
別の鍋に入れ替えて私が持ち帰ることになりました。
当然のごとく、その日の我が家の夕飯は、「芋煮」・・・  娘も、かみさんも、「おいしい」と絶賛!!
しかしながら家族3人では全てを食べきれず、かみさんのアイデアで、残りはタッパに入れて、
私の単身赴任用の食料となりました。
かみさん曰く、「この芋煮はとっても栄養バランスがとれてると思う、あなたの日頃の貧困な食生活を
補うのにはピッタリだわっ。」  ・・・だそうです。


なので今夜の私の夕飯は、ヘルシーな「芋煮」がメイン・・・
さらに明日の夕飯も「芋煮」が続く予定です。


まぁ~ メタボが気になっているので、これもありかなっ。
と自分に言い聞かせつつ、ビールを飲みながら芋煮をつつき、畑のめぐみに感謝。

 

追) 畑で採れたカブ、味噌汁の具にしたのですが、とろけるように柔らかく、おいしかったです。

では皆さん、また畑で、

by 音次郎






 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いもに~♪祭り byなべのり | トップ | 焚き火には不思議な魅力が ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長く楽しめたみたいですね! (ミーチェル)
2011-01-25 09:20:33
ご家族の方にも好評でったみたいでよかったです。 
栄養のバランスを気にしてくださる優しい奥様・・ 
ステキですね。 
 
次回は私もタッパ持参で参加したいと思います。
返信する
無事家まで持ち帰れたようで (畑 耕作)
2011-01-25 20:47:52
あのなべ一杯を無事に家まで持ち帰れてよかったです。たぶん具に味が充分しみこんでとてもおいしくなったかと思います。ヘルシーライフをお過ごしください。
返信する
芋煮の日々(笑) (もも)
2011-01-25 23:59:51
絶対体に良いですよ!!

ちなみに、私は、芋煮を食べたくて、
土曜日曜月曜と3連続で芋煮をしている夢をみました(笑)・・・なんという執念(笑)
返信する

コメントを投稿