ごんちゃんママの散歩道

健康の為に、始めた散歩でした。
歩いてみて、色々発見がありました。

「新春ぼたん展」  インチキ勧誘に かかるところでした。

2024-01-23 | 季節
1月 中頃  新聞で「新春ぼたん展」開催の記事を見て、
いい時期に 行ってもらいたい旨を 息子に伝えていました。

期間限定開催
令和6年1月13日~28日  東松山ぼたん園 10:00~15:00 無料
春に咲く品種を特別な温度管理(抑制栽培)技術で 冬に開花させて展示。

去年も  楽しませて頂きました。
そこで 昨日、 都合が付き 埼玉県・東松山市「新春ぼたん展」を 訪れました。
真新しい  菰・コモ  に包まれて いい雰囲気です。
よく見ると 大きい 菊鉢に 植えられ、足下には  藁・ワラ  が かけられていました。

春ぼたん開花期は、例年4月中旬~下旬とか、 この時期は有料に なるそうです。
きっと 見事なのでしょうね。





続きは あした になります。😊😚




インチキ勧誘に かかるところでした。
のんびりと 昼を過ごしていました。
12時頃・・・ピンポン   
(インターホンの画面に)見かけない男性が映っています。
  居留守にしようかな? とも思ったのですが、
「は~い!」インターホン越しに 対応しました。

「Jcom からです。」それでは と 玄関先へと 出ました。
「4月から Jcomからの テレビが 見られなくなりますので、TVアンテナの 設置を お願いにきました。。」

 はて・・・「確か 地デジ契約のはず」   私は、言いました。
かなり 強引で  ペラペラと  TVアンテ設置を薦めます。
「2軒隣の◯◯さんは、今日 取り付けましたよ。」
私を連れて TVアンテナを 見に行かせます。
この辺で なんか おかしいと思いました。

「Jcomの契約を 確認したいので、また 後日 お願いします。」
男性が 帰ってから、Jcom に 電話しました。

今までの 経緯を話しましたら、丁寧に対応して頂けました。
少し時間をかけて 調べて頂いた様子で、
「Jcom には、 そんな人は 在職していません。尚、4月から テレビも変わらず みられます!」

危ない 危ない!    インチキだった。。。
 TVアンテナ工事代 5万円も・・不要な出費を 出さずに すみました。
電話で 「ジェイコム 」さん に 確認して良かった。😥🥲

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「全国都道府県 対抗男子駅伝... | トップ | 「東松山 牡丹園」 02 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事