かしょうの絵と雑記

ときどき描いている水彩スケッチや素人仲間の「絵の会」で描いている油絵などを中心に雑記を載せます。

スケッチー新宿御苑で

2023年05月31日 | スケッチ、油絵、写真

風景水彩スケッチの会で新宿御苑に行った。これまで描いたことのない散策路の奥にある池で、黄緑の紅葉の木と咲き始めたばかりのアジサイに魅かれて描いた。この日本庭園風の散策路をふくめ新宿御苑は、靖国神社の森の中同様に外国人の散策姿が多かった。緑のなかから一歩でると新宿3丁目から歌舞伎町へと賑やかな繁華街である。この人たちにはどう映るのだろうと思いつつ描いた。

ーーーーーーーーーー              ----

6月7日から「グループM作品展」が国分寺駅近くの司画廊で開かれます。今回は例年より多く4点出展しています。お立ちより頂ければ幸いです。(上記の作品は関係ありません。)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケッチ・北の丸公園 | トップ | 川遊びー落合川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スケッチ、油絵、写真」カテゴリの最新記事