迷建築「ノアの箱家」

ひょんなことからNOAに選ばれし者として迷建築「ノアの箱家」に住むことになったKOKKOの笑ってあきれる自宅建築奮戦記

書き漏れ追加

2010-08-16 21:12:24 | 「ノアの箱家」工事進捗状況

今まで書き漏らしていたことを書いておこう。

 

電気のポール 

8月16日、私が法務局に行く直前にSさんがポールを立ててくれた。

                    

                   ポールは、どうしても半露天風呂の窓のまん前になってしまう。残念!!

                   Sさんは、ポール用の穴を独特のスコップで器用に掘っていた。

                   直径20センチにも満たない深さ1メートルの穴が空いた。

 

その後、私達は昼ごはんを食べながら話をした。

毎度のパターンである。(本日の昼食は、KOKKOお手製の冷やしうどん)

Sさん:「僕の知ってる奴で、頭はいいのに人間関係がダメな奴がいて、なんかいつもズレてるんだけど、そいつってどっか変なんかな?」

「僕の父親は田舎から出てきてサラリーマンしてて・・・。」

「僕の子ども、すぐ切れるねん。本気で蹴り入れて来る。」etc.

Sさんは人間が大好きなので、いつも話に花が咲く。

2時になり、私は「コンテナ、開けっ放しで帰ってね。戻ってきてから鍵閉めるし。」

私は、法務局へ行った。

 

風呂場とトイレ

これで何とか完了検査を迎えられる状態になった。         

           

現在、塗装は内側は終了した。こげ茶色なので、落ち着いた印象になっている。左側の2枚は開く様になっている。屋外を眺めながら入浴。

ラティスとラティスの間は簾。下にいるときも窓はこのようにして雨を防いだ。大雨でも意外と中には雨が入らない。確信的選択。 

風呂場のシャワー蛇口は34000円のものを17000円で購入。

風呂桶は、鉄工所の蛸ちゃんから1万円で購入。新品。

 

 

キッチン

          

大工が持ってきた解体現場からの宝物。半年以上雨ざらしだったので痛んでいる。檜の腰板をドアに張りなおす予定。

蛇口は鉄工所の蛸ちゃんからタダでゲット。 値段を調べると、2万円以上もする。  蛇口ってどうしてこんなに高いの?

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。