ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

ブロンプトン(カニブロ)の携帯ポンプを純正に戻しました・・・

2015年09月02日 | ブロンプトンraw

 タイヤをコジャックに替えてから一回もパンクしたことがないので、これまで装着していたTIGORAの携帯ポンプを純正ポンプに戻しました。

 また純正化しただけ・・・通常は、これが普通です(笑)。

 

 これまで装着していたTIGORAの携帯ポンプ。若干の加工をして装着していました。重量は159g。

 ゼファールの純正携帯ポンプの重量は89g。やはり軽い。-70gの減量になりました。

 

 グリーンラペルのタイヤに純正チューブの時、少なくとも5回はパンクしました。その時、このポンプは威力を発揮しました。8barまで充填可能!

 まぁ、この際、パンクしないということで、純正携帯ポンプに交換してみました。

 

 2015.9.2 myブロンプトン(カニブロ)部品の軽量化による減量合計 -781.3g

 これで、大分軽くなりました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿