かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

GL1800プチツーリング「お千代保稲荷参拝」

2020年10月11日 | Weblog

令和2年10月11日(日)

パトライト等取り付けを完了し、各種取り付け部品の脱落防止・確認のためプチツーリングに出かけた。

10時ごろ自宅を出発、東海大橋を経由して「お千代保稲荷」には10時35分ごろ到着。

いつもの無料駐車場はすでに満車、待つこと10分ほどで空きが出て駐車することができた。

まずは参道を散策

※①赤い大きな鳥居が「お千代保稲荷」のシンボル

 

※②参道には百二十軒ほどの店が軒を連ね、年間二百万人以上の参拝者が訪れるとか。

 

※③お千代保稲荷本殿で参拝

 

※④お千代保=串カツ=玉屋

 玉屋は満員御礼・・空席を待って串カツ+ビール(ノンアルコール)を注文

 

※⑤たまたま「玉屋」の社長が金ぴかのお衣装でお出まし、許可を得て記念に写真を一枚。

 

※⑥御食事処「ゑびすや」で昼食。一日10食限定の「特製えび天」を注文

  大ぶりのえび天が合計6尾・・・とても美味しくいただきました。ちなみに1,100円でした。

 

※⑦本日の目的は・・・何度か訪れたことがある絨毯などのお店。ここでパンチカーペット50枚購入。

 

※⑧購入した、パンチカーペット。ホームセンターでは1枚400円~500円だが、ここでは1枚120円    

  50枚購入で6000円なり。サイドカーのカー側に積んで帰路についた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿