かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

JSC愛知支部・日帰りツーリング

2023年09月10日 | Weblog

令和5年9月10日(日)

コロナの影響で4年間実施されなかったJSC(日本サイドカー連盟)

愛知支部のツーリングが実施されました。

私(かっぱ爺さん)は8時30分に出発。

工事渋滞中の一宮JCTから土岐JCTへそこから近くの五斗蒔PAへ到着。

すでに数台のサイドカーが集合していた。

 

今回幹事の近藤さんからコース説明の後、隊列を組んで整然と走行しました。

10時10分ごろ本日の目的地「ヤマザキマザック工作機械博物館」へ到着

JAF会員証で500円のところ450円に割引で入場。

展示されていた蒸気機関車「D51409」

ちなみにDは動輪の数・・・ABCDの4番目であるのでDは4輪とわかる。

T型フォードは「1911年生」さすがのかっぱ先生も生まれておらず。??!!

その他珍しい工作機械の展示は普段見ることができない品々で勉強になった。

時間もちょうどお昼前、ここで皆様と泣き別れ248号で関ICから一宮稲沢北IC

お昼12時20分帰着。今日も暑い日のツーリングだった。

LINEからいただきました。

グループラインからお借りしました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿