かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

刃物まつり

2009年10月10日 | Weblog
平成21年10月10日(土)
第42回岐阜県関市刃物まつりにでかけた。
関市文化会館へサイドカーを駐車。
本町通り商店街「廉売市会場」へ
50店舗のお店が並ぶ、包丁・洋食器・ナイフ・園芸・農機具・剃刀・
事務用品等々が整然と販売されている。
関鍛冶伝授館では日本刀の鍛錬の実演が行われた。
少々興味のある私、刀匠にいろいろ質問、刀匠より「刀に詳しいですね」と言われ
[少し興味がありますので・・」
アセピ・関では抽選会でTシャツが当たりラッキー・・・。
その他フェザーミュージアム・刃物会館など丸一日足が棒になるほど歩き回った。
初めての刃物まつりとても楽しく来年もいきたいなァ・・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿