かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

令和5年第3回オートキャンプ りんくうビーチ

2023年07月10日 | Weblog

令和5年7月8日(土)~8日(日)

梅雨前線が活発になっている今日このごろ!

こんな時期にキャンプするおバカさんが・・と思いきや。

2日間とも大きな雨にたたられず、快適なキャンプができたのは、わたくしの心掛けがよかったのか、いやいや生徒の情熱がそうさせたのであろう?と思いたい。

午前9時に全員集合(6年生女子1名・5年生男女各1名・4年生女子1名の4名でrettugo~

一宮西IC~名古屋高速~知多半島道路~りんくうICで降り、最初の目的地「めんたいパーク」へ

オープン当時は、試食たくさんあって楽しみだったが、最近は景気が悪いのか?試食はほんのちょっぴり(泣く)

お買い物もなく、お金の無駄使いをやめて早々に出発。

りんくう駐車場へ到着。高架下で早速キャンプベースを作る。

準備は参加した生徒さんが積極的に手伝ってくれとても助かった。

早めの昼食の後は、お楽しみ海水浴!!

夕方からは、夕食の準備・・・今日はカレーライス(トッピングはハンバーグ)

全員お手伝いで頑張っています。

美味しいカレーライスが完成しました。お替り自由で3回4回の頑張り屋さんも!!

夕闇迫れば、海岸で花火大会・・

2日目は南知多ビーチランドで、アシカ・イルカの豪快なショーを満喫。

昼食はかっぱ先生お得意の「スーパー焼きそば!?」文句言わずにすべて平らげたので満足していただけたと自負!!

帰宅途中、エビせんべいの里で試食とお土産の購入。

自宅近くの「ミニストップ」でアイスクリーム(コーン)をプレゼント。

美味しくいただけたかな?

午後4時ご家族のお迎えで元気に帰っていった。

かっぱ先生との1泊2日のオートキャンプ楽しかったかな。

楽しかった思い出を家族の皆さんにいっぱいお話ししてあげてね。

皆さんの楽しかった思い出のお話が、家族にとっては一番のお土産ですから!!!!!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿